2008年11月 5日 (水)

日本シリーズ 第四戦

日本シリーズ第四戦をTV観戦しました。

西武の岸投手の低めに伸びるストレートと大きく曲がるカーブ、

美しいと思いました。

きれいなストレートとカーブを投げる投手が好きです。

そういう投手は投球フォームもきれい。

思い浮かぶのは今中投手、工藤投手。

この人が投げる試合は見たいと思わせる投手に

岸投手がなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

6時間30分どう見る?

テニスの全英オープンが終了しました。

男子シングルスの決勝は翌日早起きをしなければいけなかったので

HDに録画しましたが、録画時間を見たら6時間27分になっていました。

5セット、雨で中断もあったようです。

生放送なら6時間半みてしまいそうですが

録画で6時間半、どうやって時間を作ろうか

考え中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

ラグビーワールドカップ始まる でも

ラグビーのワールドカップが始まりました。

楽しみにしていたのですが、見ることができない。

TV中継はやってるの?

このところ世界一を決めるスポーツ大会を

TV中継で見ることができないことが多いです。

すごく残念、がっかりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ケン・グリフィー・JR

昨日、大リーグ・オールスターゲームをTV観戦。

一番の目的は、ケン・グリフィー・JRを見たかったこと。

ここ何年か、ケガで一年を通して試合に出るということも少なく、

残念なシーズンを送っていました。

今年は好調なようで、オールスターにもファン投票一位で選ばれました。

大リーグ中継でもレッズの試合はほとんど見られないので、

楽しみにしていましたが、やはり格好いいです。

少し太った感じもしましたが、長く活躍して欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月12日 (日)

富士スピードウェイ

来年のF1日本GPはどの位置から見る?

http://response.jp/issue/2006/1112/article88330_1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

ペイトリオッツVSコルツ

NFL第9週 ペイトリオッツVSコルツ NHKBS

注目のカードでした。

ブレイディVSマニングのQB対決。

落ち着いた動きのブレイディ。

オーディブルを多用するということ、レシーバーを探す時に

小刻みに飛ぶ動きなどで小忙しい感じがするマニング。

おもしろい試合でした。

中継の中の解説でブレイディはスローイングに入ってから

レシーバーを変えられると言っていました。

ブレイディは右投げなのでどちらでも投げられる状況なら

右側のレシーバーに体を向けておいて、右のレシーバーなら

そのまま投げて、左のレシーバーに投げる時は、

体をひねって投げるということなのかと理解しました。

それで、きちんとコントロールできるのですね。

プロの技術。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

日本シリーズ終了

第4戦の感想。

私は、中日ファンなのですが、3戦終了時点で、1勝2敗。

一つ負けが多いだけなのに、あの雰囲気は何?

もう後がないような重苦しい雰囲気、野球は一球一打で

がらりと変わってしまう可能性があるけど、

勝てそうな気持ちにはなれませんでした。

長いシーズンで今年は一番強かったんだから「良し」としたいです。

来年からのプレイオフ制導入は楽しみよりも、心配が大きいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

バスケットボール世界選手権

バスケットボールの世界選手権を観戦してきました。

予選リーグ、Cグループの試合を浜松アリーナへ。

ナマで見る迫力を堪能してきました。

スポーツの中で特にバスケットが好き、ということではないのですが、

世界選手権を見る機会は他のスポーツでもそうあることではないので。

会場は、子供、中学生、高校生くらいの人たち、20代位の若い人たち

が多かったように見えました。おじさん、おばさん世代は子供の親として

来ているらしい人たち。

世界選手権なので当然なのだろうけど、外国人の人たち。

世界選手権をナマで見ることが出来た感動を持って帰ってきました。

もう一つ、浜松へ行ったんだから、うなぎを食べようと思い、

インターネットなどで、どの店がいいか調べた結果、

「八百徳」へ、肉厚とろとろでおいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

引き分け再試合

高校野球、決勝戦が聞き分け再試合になりました。

37年前の引き分け再試合は、当時、小学生で、

おばあちゃんの家で見ていました。

松山商業を応援していましたが、三沢高校の

3塁手、桃井選手は気になる存在でした。

昨日の試合終了後、両チームが挨拶の為、ベンチを出て行く時、

早稲田実業の斉藤投手が独り言を言っていたように見えましたが、

何を言っていたのか、すごく気になります。

今日は、早稲田実業を応援したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月27日 (月)

トリノオリンピック終わり

トリノオリンピックが終わってしまいました。

ちょっと寂しい気持ちです。

たくさんの競技を見ましたが、採点競技は難しい。

その競技のことをよく知っていないと、採点が出るまで

良いできだったのかどうか全く分からないことも多いです。

得点を競う、時間を競う競技が分かりやすく、途中の気持ちの

盛り上がりもあっていいですね。

一番好きなのは、アルペン。

オールラウンダーが好きなので、今回はボディ・ミラー選手の

滑りを楽しみにしていたのですが、調子よくなかったみたいで残念でした。

次は、WBC。今週末ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)