2007年7月16日 (月)

ルポ ブローファン故障

ルポのブローファンの具合が悪くなり、

エアコンのスイッチは入るけど、風を送ってくれない状況になっていました。

部品を取り寄せてもらって修理は済みましたが、

梅雨時にエアコンが使えなかったのは辛かった。

雨が降れば窓が曇るし、晴れれば暑い。

サービスプラスに入っていたので、修理費は必要なくて済みました。

保証期間はあと1年半、その間に悪いところは出尽くしてくれるといいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

ルポに傷が付いた

P9150005  今日、洗車したら発見。

こんな事になっていました。

自分では傷つけて

いません。

思い浮かぶことは二つ。

青空駐車場なので

誰かにやられた。

もう一つは、エキゾースト警告灯が点いたことで

ディーラーで修理をしていただいたのですが、原因がなかなか分からなかったようで、

配線を全てチェックしていただき、不具合を解消していただきました。

その時に? 残念な出来事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

エキゾースト警告灯が点灯

先日、エキゾースト警告灯が点いた為、ディーラーにて

確認していただいたところ、可変バルブタイミング機構の

不具合の可能性があるとので、再度、点灯したら

部品交換をしますとのことでした。

しかし、翌日には再度点灯した為、お盆明けに

車を預けて部品交換の予定です。

2004年4月から乗っていますが、初めての不具合です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

フロントサンシェード購入

ルポ用にフロントサンシェードを購入しました。

これから夏に向かって、青空駐車場の車に

乗り込むのは厳しいので。

今までも、欲しいとは思っていたのですが、

デザインが良い物、サイズが合う物が見つけられずでした。

VWMからのメールで紹介されていたので迷わず購入。

今日、初装着しましたので、明日、その威力を実感したいと思います。

http://www.vwmaniacs.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

ルポ 夏タイヤに交換

しばらく前から交換しようと思っていたのですが、休日に

天気が悪くできずにいました。

スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換すると、ホッとします。

長く履いていたスキーブーツを脱いだ時の気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

ルポ スタッドレスタイヤに交換

昨日、ルポのタイヤをスタッドレスに交換しました。

天気予報で、18日には平野部でも雪が降るとのことだったので。

毎年、年末から年明けにかけての時期に交換しているので、

今年はかなり早めになりました。

タイヤが細く軽くなったためか、かなり軽快に走れます。

でも、ゴムのグニュッとした乗り味は違和感大。

あと、3ヶ月ほど我慢です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

アークバリア21 2週間後

アークバリア21を施工していただいてから、2週間過ぎました。

続きを読む "アークバリア21 2週間後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

ルポのボディコーティング

ルポのボディコーティングをしていただきました。

青空駐車場、駐車場近くに水なし。

ということでボディコーティングをすることにしました。

選択したのは、アークバリア21。

施工日より2週間は洗車をしてはいけないそうです。

2週間後が楽しみ。

リンク: コーティング 革命、ガラス の皮膜で 車 の ボディー を コーティング 『アークバリア21』.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

ルポのボンネットに傷が

何が付いているんだろうと思いました。

続きを読む "ルポのボンネットに傷が"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

ルポのタイヤ空気圧チェック

06:00タイヤ空気圧のチェック。

4本とも2.7㎏/㎠だったので、2.8㎏/㎠にしました。

青空駐車場なので、曇りで、路面温度が上がっていないときに

チェックしないといけないので、なかなか難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧