2006年7月 5日 (水)

信号待ちで話しかけられた

昨日、自分の後ろを走っていた、2スト・ジムニーのおじさんが

信号待ちで隣に止まって、話しかけられました。

お互い、幌車、仲間意識があるのか

たま~にこういう事があります。

なんか嬉しいもんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

ジムニー ワイパーゴム交換

ジムニー購入以来、8年で初めてのワイパーゴム交換。

8年間同じワイパーゴムなんて考えられないですよね。

何故、そんなことができたというと、雨の日は乗っていないからです。

雨の日に乗っていないので、ゴムがどういう状態か分からない。

車検も通ってしまっていたからです。

でも、ゴムが破れてきたので、今年の車検はこれじゃあダメだろうと、

近所のオートバックスで購入。

長さが35㎝しかないんです。お値段も安い。

ゴムが新しくなっても、雨の日のクリアな視界を感じることは

ないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月30日 (日)

お天気+ジムニー

ゴールデンウィークですね。

それらしく休めない仕事をしているので、たまたま休みになった今日、

天気が良かったので、黄砂で黄色くなったルポの洗車と

ジムニーでのプチドライブ。

どこへ行くかという目的を持って走らせたわけではないけど、

砂利運搬ダンプが走って、舗装路に穴が空き、砂利が乗って

滑りやすいダートになったところが10㎞位続いている道を走りました。

2駆で走ったのですが、よく滑って楽しい、楽しい。

FRでダート走行も楽しめるジムニーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月31日 (月)

ジムニー アクリル窓の手入れ

アクリル窓の手入れと書きましたが、特別なことをしているわけではありません。

続きを読む "ジムニー アクリル窓の手入れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

ジムニー

1998年8月購入。JA12Cです。

当時、ジムニーのモデルチェンジを控えて、新型は幌車がなくなると聞き、

これも生産終了間際の三菱ジープと比較検討のうえ購入。

納車前から、どこに走りに行こうか、どうやって遊ぼうか、と思わせる車で、

7年経過しましたが、今まで買った遊び道具の中で、一番です。

変更点は、ステアリング:MOMO

      ヒール・アンド・トーペダル:APIO

      フットレスト:APIO

      ホイール:ブラッドレーⅤ

      タイヤ:トーヨー・ノマディック

      幌:ベストップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)