2011年3月29日 (火)

4足歩行

3月も終わりに近づき、暖かくなってきたのに

テニス肘になりかけ、

中1週間~10日間隔にテニスを控えています。

今日は、風もなく春を感じる日だったのですが、

テニスはおやすみ、

ノルディックウォーキング(4足歩行)をしてきました。

歩行距離は、ダム湖周りを2周、約7.6㎞

春休みなので、子ども連れの家族も自転車で走ったり、

日曜日の雰囲気でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

田臥人気

JBLが今日開幕します。

ここ東海地方でのリンク栃木戦の前売りチケットが売れているそうです。

JBLのチケットが前売りで売れることは少ないそうで、

主催者側もびっくりと同時に今年の観客増に期待しているそうです。

バスケットはチームの勝敗ももちろんだけど、選手がどういう

プレーを見せてくれるかというのも大きな観戦ポイント。

楽しみになってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

プロ野球オースルター 選手間投票

プロ野球オールスターゲームの投票結果が発表されました。

これまでのファン投票に加えて、今年から選手間での投票もありました。

この選手間投票で誰が選ばれるのかがすごく興味ありました。

実際に競い合っている選手に認められる選手というのは

素人が見るのとは違った意味があると思うからです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

平野 早矢香さんの動き

2006年の日本選手権のTV中継で、その動きを見て気になる存在でした。

卓球の平野 早矢香さん。

他の選手と動きが違うように見えていました。

動きが軽快で格好良かったんです。

先日、平野早矢香さんの特集番組を見てその動きが、

古武術の動きを取り入れたものだと分かりました。

その中で印象的だったのが、構えるときにつま先立ちになるのではなく

かかとをつけたまま一気に次の動作に移る方が素早く動ける。

テニスでもつま先立ちで待つ、ということが常識になっていますが、

このかかとをつけたまま待つ、試してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

セベ・バレステロス引退

ゴルファーはシニアツアーで活躍する選手も多いので

勝利のニュースを聞きたかったのですが、残念です。

最近は、映像で見ることもなかったのでどういう選手になっていたのか

分かりませんでしたが、まったく欠点のない選手だと聞いていました。

成績のピークは20代という、選手寿命の長いゴルフ選手には

めずらしいことになってしまいました。

http://number.goo.ne.jp/news/others/article/kfuln20070717004004.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

第41回スーパーボール

雨だったのが残念でした。

ターンオーバーもたくさん出てしまい、良い天候なら

もっと良いプレー、試合が見ることができたのに、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月 2日 (木)

野茂:Wソックスとマイナー契約へ

やっと決まってほっとしました。

野茂先発予定試合をNHKBSで中継、というところまで

頑張っていただきたいと思っています。

リンク: 野茂:Wソックスとマイナー契約へ-大リーグ:MSN毎日インタラクティブ.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 6日 (月)

第40回スーパーボール

NFL第40回スーパーボールが終わりました。

スティーラーズが26年ぶりの優勝。

26年前、TV中継で見ました。

QBテリー・ブラッドショー RBフランコ・ハリス WRリン・スワン

70年代の強かった時代ですね。

私は、ダラス・カウボーイズのQBロジャー・ストーバックのファン

だったので強いスティーラーズには残念な思いをさせられることが

たびたびでした。

ビル・カウアーのもと、安定した強さを維持しているので、

ベン・ロスリスバーガーも若いし、しばらく強いスティーラーズが

見られそうです。

リンク: NFL - TSP SPORTS.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

今年最後のスポーツクラブ

自分の通っているスポーツクラブが昨日で年内の営業を終了したため、

嫁さんの通っているスポーツクラブにビジターで。

続きを読む "今年最後のスポーツクラブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)