« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

喜屋武マリー

久しぶりに音楽CDを買いました。

喜屋武マリーwithMEDUSA:BURNING BLOOD

カルメン・マキとともに最も好きな人。

女性ハードロッカーが好きです。

喜屋武マリー、1990年7月に名古屋クラブダイアモンドホールでの

ライブに良く予定でチケットも手に入れてたのですが、

急に仕事になって行けず。

CDを聞きながら、生の声、姿を体験したかったと、

残念がっているところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

低く構えて下から打つ

今日は、気温が30℃を超えたそうです。

暑いけど、まだ蒸し暑くないので助かります。

5月に入っても寒い日が多かったので

急に暑くなるとこたえます。

さて、今日のチェックポイント、

サーブリターンでは「低く構えて下から打つ」でした。

スピードがあり、上から打ち込まれるサーブには

姿勢が高すぎると良くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

体の前にラケットを残す

テニスマガジン6月号。

近藤大生選手がボレーでは体を横にむけても、

ラケットは体の前に残すイメージだと言っていました。

ラケットを引きすぎるとアドバイスされることが多い自分としては、

ラケットを前に残す、正面ボレーと同じにすればいいのかと思いました。

さっそくボール出しをしてもらって試したところ、

ラケットを前に残すを意識すると、体が正面を向いたままという

情け無いことになってしまいました。

よし、これでイケるぞと思っても、

「やっぱりダメだった」

これの繰り返しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

GW中唯一の休み

今日は、GW期間中唯一の休みでした。

ずっと天気が良くて、こんなに天気がいいのに

仕事に行かなくちゃいけないなんてと思いながら

毎日通勤していました。

午前中は、テニス。

風もなく、久しぶりに良い汗をかけました。

午後は、ジムニー。

やはり、最高のオモチャ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »