« 日本シリーズ 第四戦 | トップページ | 勝ったと思った »

2008年12月 1日 (月)

カッコイイと思う

このところいろんなところで目にする

新型フェアレディZ。

これはかっこいいなと思います。

大きくフェンダーが張り出してタイヤが四隅に付いている。

全長が10センチも短くなったというのが特にいい。

モデルチェンジ毎にどんどん大きくなっていく車が

ほとんどだから。

でも、ヒールアンドトーと同じ事をしてくれる

シンクロレブコントロールっていうの、

あれは必要なのだろうか?

ヒールアンドトーができるようになるというのが

MT車に乗る上での目標だし、楽しみだと思う。

それに、周りの人に機械にアシストしてもらっていると

思われるのもイヤでしょ。

自分が買うかというと、スポーツカーに乗るのは

恥ずかしいというか、似合わないと思うので

お金があっても買わないと思います。

|

« 日本シリーズ 第四戦 | トップページ | 勝ったと思った »

コメント

私もブログにUPしようかどうか・・と悩んでいたら
どうやら先を越されちゃいましたね(笑)

新型Z、いいと思います。
私の好きな240Zを彷彿とさせるスタイル♪
ちょっと欲しくなりました。
お値段は相変わらず可愛くないけど(笑)

でも、メカニズム的には・・
昔のほうが好きですね。
車が進化すると、ドライバーが退化する・・と
前にブログで書いたことがありますが、
まさに、それです。

じゃじゃ馬みたいな車を
どうやって操ろうかと苦労する。
これが、運転の楽しみでもあります。

JIMさんも、きっと
新型Z、似合うと思いますよ♪
照れもあるのかな…??エヘヘ。

投稿: shino1967 | 2008年12月 7日 (日) 22時42分

Z記事、とっちゃってごめん。

運転が難しい車、乗り難い車に乗ると
自己満足的な楽しさがありますね。
今はMT車でも楽。
アクセル操作はケーブルから
電気信号になって、足裏感覚が
鈍くてもOK。

投稿: JIM | 2008年12月 7日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133429/43289841

この記事へのトラックバック一覧です: カッコイイと思う:

« 日本シリーズ 第四戦 | トップページ | 勝ったと思った »