« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

窓開け派? エアコン派?

車を運転するとき、窓開け派? それともエアコン派?

私は窓開け派。

窓を開けて気持ちいい季節はもちろんですが、

夏もお出かけ前の汗で気持ち悪くなりたくないとき以外は

だいたい窓を開けて走っています。

そこで、最近気づいたこと。

ルポで窓開け、ジムニーで窓開け、たぶん地面からの距離が

関係しているんだと思いますが、

ジムニーの時に車内を通る風のほうが、断然涼しい。

運転席から見える景色も違うし、

背の高い車は景色のいいところ、自然の中に入っていくのが

気持ちいいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

プロ野球オースルター 選手間投票

プロ野球オールスターゲームの投票結果が発表されました。

これまでのファン投票に加えて、今年から選手間での投票もありました。

この選手間投票で誰が選ばれるのかがすごく興味ありました。

実際に競い合っている選手に認められる選手というのは

素人が見るのとは違った意味があると思うからです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6時間30分どう見る?

テニスの全英オープンが終了しました。

男子シングルスの決勝は翌日早起きをしなければいけなかったので

HDに録画しましたが、録画時間を見たら6時間27分になっていました。

5セット、雨で中断もあったようです。

生放送なら6時間半みてしまいそうですが

録画で6時間半、どうやって時間を作ろうか

考え中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

意外な発見?気づき?

高校野球の地方大会はもう始まっていますが、

夏の選手権大会に出場した選手の生年月日と何回大会で

活躍したかという新聞記事がありました。

太田幸司投手、1951年生まれ、51回大会。

江川卓投手、1955年生まれ、55回大会。

3年生で活躍した選手は、生まれ年と大会数が同じなんですね。

これで何年の大会ということだけでなく、何回大会ということも

分かりやすくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »