« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

江藤 慎一さん

江藤慎一さんが亡くなられました。

自分が子どもの頃のスターです。

中日ファンだったので、長嶋、王よりも江藤でした。

ロッテから大洋に移籍してきたときは、またTVで

見られるとうれしかったことを覚えています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月28日 (木)

IRLとチャンプカーが統合

分裂してから興味をなくしていましたが、うれしいニュースです。

有力なドライバーがオーバル中心のIRLに行っておもしろくない

と思っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

2度引きはダメ

スマッシュ練習の時、ラケットを2度引きしていると教えてもらいました。

左手付近にラケットを担ぎ、打つときにさらに引いて打っているというものでした。

それで当たり損ねたり、威力のない打球になるのか。

癖になってしまっていることなので、自然にできるようになるまでは

かなり意識しないといけません。

「上」が苦手なのでパートナーも自分もがっかりしないような

スマッシュを打てるようにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

7速 DSG

7速DSG。

クラッチなし、いや、ないわけではなく機械がやってくれる、

でも、手動?? 足動がいいです。

3台車が持てるならいいかも。

http://www.drivingfuture.com/car/vw/2008/news/080129_dsg/001.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »