« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

この子たちの夏の会

地人会の解散で、もうなくなってしまうと思っていた

朗読劇「この子たちの夏」を出演していた女優さんたちが

引き継いで続けていってくれるそうです。

今年の夏は是非見に行きたいです。

http://www.asahi.com/culture/update/0130/TKY200801290443.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

こんな四駆に乗りたい オープンハマー

全長4343㎜、この長さで幅は2057㎜。

絶対に格好いいサイズですね。

見た目もいいし、乗ってもいい。

オープンでさらに魅力アップ。

写真見て、カッコエエと声が出そうになりました。

http://www.carview.co.jp/news/0/65035/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

パンダ100HP

個性的なスタイルで軽快に走れそうで楽しそうです。

でも、これ去年出た限定車じゃなかったのかな?

今でも買えるんだろうか?

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000018229.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

平野 早矢香さんの動き

2006年の日本選手権のTV中継で、その動きを見て気になる存在でした。

卓球の平野 早矢香さん。

他の選手と動きが違うように見えていました。

動きが軽快で格好良かったんです。

先日、平野早矢香さんの特集番組を見てその動きが、

古武術の動きを取り入れたものだと分かりました。

その中で印象的だったのが、構えるときにつま先立ちになるのではなく

かかとをつけたまま一気に次の動作に移る方が素早く動ける。

テニスでもつま先立ちで待つ、ということが常識になっていますが、

このかかとをつけたまま待つ、試してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

全英オープンも見られなくなる

テニスの全英オープンの中継が

NHKからWOWWOWに移るそうです。

これで4大大会すべて見られなくなりました。

テニスのためだけに契約するのもなあと思っているとこです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

野茂投手 マイナー契約

野茂投手がロイヤルズとマイナー契約したそうです。

昨年はベネズエラで投げていて、もう力が落ちてきているのか、

このまま投げる姿は見ることないのかと思っていましたが、

これで大リーグで投げる可能性があるということになって良かったです。

ロイヤルズも力を評価して契約したのだから、

大リーグで投げる力をまだ持っているということが分かって

安心しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »