« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月21日 (金)

SUV風というのはイマイチ

クロスゴルフがでました。

どうも格好良く見えません。

たぶん、SUV風というのがいけないんだと思う。

車高を上げて、四駆なら違うんだけど。

かつてのゴルフカントリーは良かったのに。

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000018082.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

エコドライブとスタッドレスタイヤ

昨日の新聞にエコドライブの為に心がけることが載っていました。

加速はアクセルをふんわりと、なるべくスピードは一定に、

上り坂手前でではスピードが落ちてしまう前にアクセルを踏み足す、

止まる位置を予測して早めにアクセルオフ、というようなことがありました。

これ、スタッドレスタイヤに変えると自然にできちゃいます。

舗装路では信頼感がもう一つなので、やさしい運転になって、

結果、エコドライブ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

福留選手 カブスに決定

福留選手の移籍先がカブスに決定したそうです。

大リーグへの移籍になって良かったです。

巨人、阪神での福留選手は見たくなかった。

福留選手はどういう打撃をするか楽しみな選手でした。

前足を大きく上げてタイミングをとるスタイルから

今の後ろ足にためてから打つスタイルになってから好きになりました。

カブスのユニホームもリグレーフィールドも好きなので良かったなと思ってます。

TV観戦が楽しみになる活躍をして欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »