« 楽しそう フィアット500 | トップページ | この子たちの夏 »

2007年10月 2日 (火)

フォアハンドストロークの悩み

今日、一緒に練習していた人に、フォアハンドストロークが

2段モーションになっていると指摘していただきました。

ラケットを引いてから、少し前に移動させながらラケットを落として、

その状態から打ちにいくので、ラケットの助走距離が足りない、

だから、距離を出す為に力を入れなきゃいけない。

短くなったり、詰まった感じになるのはそれが原因じゃないか?というもの。

それを聞いて、なるほど、納得しました。

バックハンドは軽く飛ばすことができるのに、フォアハンドは

いつも詰まった感じで、すごく気持ち悪いと思っていました。

原因が分かったので早く直したいのですが、今日は直せなかった。

知らず知らずの癖を直すの難しい。

でも、原因を見つけてもらったのは少し光が見えた感じです。

|

« 楽しそう フィアット500 | トップページ | この子たちの夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133429/16641164

この記事へのトラックバック一覧です: フォアハンドストロークの悩み:

« 楽しそう フィアット500 | トップページ | この子たちの夏 »