« アピオジムニー TS7 | トップページ | ネットカフェ難民にとっての参院選 »

2007年7月23日 (月)

スポーツクラブには運動嫌いが多い?

今日のネットの記事より。

運動嫌いな人の傾向として、「人の前で目立つのが嫌い、恥ずかしい」、

「他人の目をとても気にする」、「恥ずかしがり屋」、

「集団で行動が苦手」、「他人と競争するのがいや」、

「人の迷惑になるのがいや」、などがあるそうです。

だから、ジムでもくもくと筋力トレーニングをするのは

集団行動も、競争もないので自分のペースでやれるから

運動嫌いな人に向いているとのこと。

スポーツクラブに通っている自分からすると

そうかもしれないと思います。

でも、運動嫌いな人は運動が苦手な人だと思うので、

エアロビクスなど運動能力を必要とするものは避けた方が

楽しくできるかも。

私も、運動能力が低いのでこの気持ちよく分かります。

|

« アピオジムニー TS7 | トップページ | ネットカフェ難民にとっての参院選 »

コメント

う~ん・・これ、微妙かも(笑)
私も運動音痴ですが、
人目は気にしないし、恥ずかしがり屋じゃないし・・・
でも、競争心は人一倍強い・・(笑)
あくまでも傾向であって、必ずしも一致しないということかな?

ただ、1人でできない運動は好んでしないかも。

相手が必要だったり、またはチームプレイが必要な運動だと、
自分が運動音痴で人に迷惑かけるのが嫌だっていうのはあります。

本当にプライドが高い人間なら、
きっとジムも行かずに、ひそかに運動しちゃうかもね。(笑)
少なくとも私は、努力している姿は人に見られたくないです。

やっぱりおうちでひそかにトレーニング・・が向いているようです。

投稿: shino1967 | 2007年7月23日 (月) 21時04分

僕は、この運動嫌いな人の傾向がピッタリです。
運動は好きだけど、運動音痴なので
こういう傾向になるのかなって思います。
これは勝ち負けのあるゲームに向かないし、
チームプレーにも向かないです。

投稿: JIM | 2007年7月24日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133429/15852731

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツクラブには運動嫌いが多い?:

« アピオジムニー TS7 | トップページ | ネットカフェ難民にとっての参院選 »