« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月25日 (水)

ネットカフェ難民にとっての参院選

ちょっと興味ある記事でした。

生活にも気持ちにも余裕がないと投票も難しいということですね。

自分は期日前投票を済ませました、4日後投票日です。

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/news/20070724k0000m010156000c.html

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月23日 (月)

スポーツクラブには運動嫌いが多い?

今日のネットの記事より。

運動嫌いな人の傾向として、「人の前で目立つのが嫌い、恥ずかしい」、

「他人の目をとても気にする」、「恥ずかしがり屋」、

「集団で行動が苦手」、「他人と競争するのがいや」、

「人の迷惑になるのがいや」、などがあるそうです。

だから、ジムでもくもくと筋力トレーニングをするのは

集団行動も、競争もないので自分のペースでやれるから

運動嫌いな人に向いているとのこと。

スポーツクラブに通っている自分からすると

そうかもしれないと思います。

でも、運動嫌いな人は運動が苦手な人だと思うので、

エアロビクスなど運動能力を必要とするものは避けた方が

楽しくできるかも。

私も、運動能力が低いのでこの気持ちよく分かります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

アピオジムニー TS7

林道、舗装路で楽しむにはよさそうです。

自分もクロカンはしていないので、ピッタリの足。

ワインディングを使った長距離ドライブ+林道、

夢がひろがる車です。

http://item.rakuten.co.jp/apio/ts7_btou07/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

セベ・バレステロス引退

ゴルファーはシニアツアーで活躍する選手も多いので

勝利のニュースを聞きたかったのですが、残念です。

最近は、映像で見ることもなかったのでどういう選手になっていたのか

分かりませんでしたが、まったく欠点のない選手だと聞いていました。

成績のピークは20代という、選手寿命の長いゴルフ選手には

めずらしいことになってしまいました。

http://number.goo.ne.jp/news/others/article/kfuln20070717004004.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

ルポ ブローファン故障

ルポのブローファンの具合が悪くなり、

エアコンのスイッチは入るけど、風を送ってくれない状況になっていました。

部品を取り寄せてもらって修理は済みましたが、

梅雨時にエアコンが使えなかったのは辛かった。

雨が降れば窓が曇るし、晴れれば暑い。

サービスプラスに入っていたので、修理費は必要なくて済みました。

保証期間はあと1年半、その間に悪いところは出尽くしてくれるといいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

プジョー207GTとGTI

207GTとGTIの違いが知りたかったです。

自分としてはGTで充分かなと思うけど、

長く乗ることを考えるとGTIか。

GTIの値段だとゴルフGTIが買えてしまうというのは

なるほどと思いました。

同程度の値段ならゴルフGTIを選びます。

http://www.carview.co.jp/road_impression/2007/peugeot_207gti/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケン・グリフィー・JR

昨日、大リーグ・オールスターゲームをTV観戦。

一番の目的は、ケン・グリフィー・JRを見たかったこと。

ここ何年か、ケガで一年を通して試合に出るということも少なく、

残念なシーズンを送っていました。

今年は好調なようで、オールスターにもファン投票一位で選ばれました。

大リーグ中継でもレッズの試合はほとんど見られないので、

楽しみにしていましたが、やはり格好いいです。

少し太った感じもしましたが、長く活躍して欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 5日 (木)

NFLと正式契約 木下典明選手

ついに出ました。

NFLで活躍する日本人を見たい思いはありましたが、

NFLは体格で無理だと思う気持ちもありました。

TV中継が楽しみになるくらいの選手になっていただきたい。

http://number.goo.ne.jp/news/others/article/p-sp-tp0-070705-0011.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

試し打ち

テニスラケットは、ダンロップ・ダイアクリスターリム4.0を使っています。

昨日、同モデルの3.0を試打させていただきましたが、

これがいい感じなのです。

フェイスは4.0:100インチに対して3.0:107インチ

フレーム厚は4.0:24㎜に対して3.0:21㎜

4.0を購入する時も3.0と比較して迷いましたが、

その時は3.0を打つ機会がなく、試打できた4.0を選びました。

4.0で不満があるわけではないのですが、3.0を打ってみて

欲しくなってきてしまったのです。

4.0購入から約1年2ヶ月、次のラケット購入としては、

まあ、そんなに贅沢なことでもないかなと思っているところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »