« スーパーアグリ ポイント獲得 | トップページ | フォード・ストリートka »

2007年5月18日 (金)

構え

最近読んだテニス雑誌によると、不安定な安定状態、ちょっとしたことで安定が

崩れてしまう限界点での安定状態で構えるのが良いとのこと。

具体的にいろいろ書いてあったのだけど、自分で試してみたのは

かかとからつま先までの60%位の位置に重心が来るように

軽く前傾した状態にすること。

肘の力をやや抜いて地面に向かって楽に降ろすように構えること。

この2つを意識して構えてみました。

一番効果的だったのはリターンの時、テイクバックで遅れにくくなって

安定したリターンができました。

かなり良い感じだったので、しばらく続けてみようと思います。

|

« スーパーアグリ ポイント獲得 | トップページ | フォード・ストリートka »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133429/15111465

この記事へのトラックバック一覧です: 構え:

« スーパーアグリ ポイント獲得 | トップページ | フォード・ストリートka »