« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

トラック好き?

新聞記事によると、中日ドラゴンズの渡辺博幸選手は

トラック好きなのだそうです。

最初に買った車が三菱キャンター。

キャンターでドライブもデートもこなしていたんでしょう。

実は私も車選びの時に、2トントラックは少し考えます。

好きなのは三菱キャンター、いすゞエルフ。

特にキャンターは小学生の頃、キャンターとジュピターで

同時にデビューしたときから好き。

荷台には幌、遊び道具を積んでおく。

格好いい、丈夫、古くても格好いい、でももう少しの勇気がなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

アウディTT クラブスポーツクワトロスタディ

50年代のフォーミュラカーを思い浮かべました。

外観はシンプル、

でも、目立ちそうで乗れない。

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000016812.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月21日 (月)

フォード・ストリートka

不評に終わったそうですが、

日本でのフォードkaの値段からして

もし日本で販売されていたら、マツダロードスターより安く、

コペンとそんなに変わらない値段だったら、

キビキビ走れる小型オープンカーでおもしろそうだったのに。

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000016742.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

構え

最近読んだテニス雑誌によると、不安定な安定状態、ちょっとしたことで安定が

崩れてしまう限界点での安定状態で構えるのが良いとのこと。

具体的にいろいろ書いてあったのだけど、自分で試してみたのは

かかとからつま先までの60%位の位置に重心が来るように

軽く前傾した状態にすること。

肘の力をやや抜いて地面に向かって楽に降ろすように構えること。

この2つを意識して構えてみました。

一番効果的だったのはリターンの時、テイクバックで遅れにくくなって

安定したリターンができました。

かなり良い感じだったので、しばらく続けてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

スーパーアグリ ポイント獲得

F1スペインGPを録画して今日見ました。

佐藤琢磨が8位で1ポイント獲得したことは新聞で見て知っていたのですが、

結果が分かっていてもドキドキします。

レース後のスーパーアグリのピットの様子が映っていました。

みんな、やったやったと大喜び。

これを見るとチームみんなでレースしているんだなあと思います。

ドライバーのコメントで「チームがいい仕事をしてくれた」

っていうコメントをよく聞くけど、これは、ドライバーの本音

なんだろうなあって思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

同大ラグビー部岡仁詩元監督

83年からの大学選手権3連覇当時、同志社大学は

監督を置かずに選手中心に部活動を行っていたように記憶しています。

自主的な活動のなかでの強さということで、すごく気になる存在でした。

http://number.goo.ne.jp/news/others/article/p-sp-tp0-070512-0016.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

マイクラC+C

マーチカブリオレ以来、気にしていた車です。

値段が発表されましたが、ちょっと高い。

MT車があるのはうれしいけど。

現実的な値段ではないのかもしれませんが、

200万円以下なら欲しい。

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000016659.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

まだもう一つ トライトン

日本で買えるピックアップトラックはこれだけ。

ピックアップトラックが欲しければこれしか選べないけど、

もう一つの感があります。

ちょっとカッコウ良すぎるんです。

キズ、汚れが気になってしまいそう。

もっと商用車然としていて欲しいのです。

MTが無いし、ディーゼルもない。

いすゞ、日産の無骨なピックアップに乗りた~い。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000016508.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

デラホーヤが引退?

このニュースを見て、デラホーヤが引退するのかと思いました。

デラホーヤ、このところ勝てないですね。

勝ってもすっきりしない試合が多い。

だから、デラホーヤが引退するのかと思ってしまったんです。

http://number.goo.ne.jp/news/others/article/JAPAN-258417.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

パソコンライト

パソコン用ライトを購入しました。

これまで、室内電灯だけでしたが、照度が足りなくて

目が悪くなりそうだなと感じていました。

今日、電気店に選びに行ったのですが、

「PCにも使えるではなくPC用です」

というコピーに惹かれて購入。

今、それを使って書いていますが、

明るくはなったのですが、それで目に優しくなったのか

どうかは不明。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »