« バンコクモーターショー | トップページ | 足がつる不安 »

2007年4月 9日 (月)

花見

今日は、花見に行ってきました。

テニスクラブの人たちと午前中2時間ほどの練習後に。

テニスクラブから車で5分程のところですが、

車なのでお酒は無し。

満開で見頃でした、大勢でワイワイと話をする雰囲気は好きなのですが、

花粉症の身としては辛い。

最近、風が強いし、黄砂と花粉の相乗効果で症状も重いです。

とはいえ、昨年は大雨、寒いなか、橋の下で花見だったので

お天気で良かった。

|

« バンコクモーターショー | トップページ | 足がつる不安 »

コメント

お花見ですか。いいですね~★
こっちは、まだ桜の気配はまったくありません。
桜はGW明けかな?
ようやく道路の雪がなくなりました。でも、ちょっと山へ行くと
そこは冬、冬、冬・・・・(笑)
花粉もそろそろなんでしょうけど、まださっぱり気配なし、です。
私は花粉症ではないと思うのですが・・去年の春頃、原因不明の鼻づまりがひどく続きました。これって、花粉症なんでしょうかね??

投稿: shino1967 | 2007年4月10日 (火) 22時38分

北海道は花粉が飛ばなくて花粉症の人はいないと思っていました。
最近は黄砂が悪さをしているようだと聞きます。
中国の都市化が進んで、土の部分が減ったことで
黄砂がたくさん日本に来るらしいです。
日本でも山間部より都市の方が土の部分がすくないので
花粉症の症状は都市部の方が重いのと同じことのようです。

でもね、shinoさんと花粉症は繋がりません。
僕の想像。


投稿: JIM | 2007年4月11日 (水) 06時00分

北海道でも、花粉症・・いますよ。スゴイです。
シラカバ花粉がダメな人とかもいるので。。
春になると、泣きながら鼻水出してる人がたくさん!

でも、私に花粉症のイメージが湧かないっていうのは
よ~くわかります。私もそう思っていますので。(笑)
基本的にはアレルギーとか過敏症みたいな体質ではないので、
おそらく大丈夫でしょうね。私のほうが毒性強いですもん★

投稿: shino1967 | 2007年4月11日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133429/14624929

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« バンコクモーターショー | トップページ | 足がつる不安 »