« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

飛行機を見に

中部国際空港へ飛行機を見に行ってきました。

離発着が多い09:00~11:00をねらって09:15頃に着。

空港って自分が出かけなくても何かワクワクするものがあるなあ

って思いました。

間近で離発着を見るのはおもしろい。何か興奮するものがありました。

例のボンバルディア機見ました。スマートな機体でかっこよかったです。

初めて知ったこと、ANAの青色部分が金色になった機体がありました。

あれは何なんだろう?

結構おもしろかったので、また見に行きたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

車載工具

ブースターケーブル、十字レンチくらいしか載っていません。

このセットを載せていたとしても、使いこなせない。

ジープ乗り、ジムニー乗りは何でも自分でやるイメージがありますが、

この程度は必須?

ちょっとプレッシャー、引け目を感じます。

http://www.rakuten.co.jp/apio/449531/838001/#845402

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

中村俊輔 MVP

中村俊輔がスコットランドリーグのMVPに選ばれたそうです。

新聞記者等の投票で選ぶのだろうと思っていましたが、

選手の投票で選ぶそうです。

一緒に試合をしてきた仲間に選んでもらうというのは、

こんな嬉しいことはないだろうと思います。

うれしいMVP受賞でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

日曜日のいつものメンバーで

10:00から2時間、いつものメンバー、今日は11人。

2面でショートテニス、ボレーアンドストロークの後は4ゲーム先取でゲーム。

今日の気づき、確認はリターンの時に体を開かない、肩を入れて打つ。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

テイクバックで手首を開く 続き

サーブのテイクバックで手首を開いた方がいいと教えてもらったのは

昨年6月、ようやくその感覚が分かってきました。

自分は、テイクバック時に面を伏せる、手首を内側に折るようにしていました。

テイクバックで面を開くというのは、開くのではなく伸ばすのだろうなって

気づきました。当たりもよかった。しばらくは、この打ち方で行こうと思います。

サーブの少しのレベルアップになればいいが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

コステリッツ 引退

また1人オールラウンダーが引退してしまうそうです。

ケガが理由だそうですが、アルペンスキー選手はスポーツ選手の中では

もっともケガの多いそうです。

力が落ちたではなく、ケガが理由というのは残念。

http://number.goo.ne.jp/news/others/article/p-sp-tp0-070420-0009.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

足がつる不安 続き

今日も足がつりそうになった。

練習開始から1時間くらいで左右のふくらはぎが重い感じ。

踏ん張ったらつってしまいそう。

風が強く寒かったので、ほとんど汗も出ていないので

水分補給に問題があるとは思えない。

何故?

こういう状況だと集中できないんだよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

地震が来た

昨日、12時過ぎと18時過ぎと2回。

PCのディスプレイが前後に首を激しく振って、倒れるかと思った。

自宅は4階なのですが、地震の時は地面の近くに居たいですね。

今後、一週間程は余震が起きる可能性があるということなので

ちょっと不安。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

足がつる不安

今週月曜日、かなり動きの多い練習終盤、頭上へのロブに対して

ジャンプした時に左のふくらはぎがピリッときました。

練習後のゲームでサーブ時に今度は右のふくらはぎがつってしまいました。

その後、水曜、今日と2回テニスをしましたが、何かふくらはぎに違和感が、

痛いわけではなく、何かつりそうな不安。

逆を取られた時の動きに不安があります。

夏場に水分補給がうまくできなくてつることは時々あったけど、

この時期につるのは珍しいのでどうしたんだろう。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年4月 9日 (月)

花見

今日は、花見に行ってきました。

テニスクラブの人たちと午前中2時間ほどの練習後に。

テニスクラブから車で5分程のところですが、

車なのでお酒は無し。

満開で見頃でした、大勢でワイワイと話をする雰囲気は好きなのですが、

花粉症の身としては辛い。

最近、風が強いし、黄砂と花粉の相乗効果で症状も重いです。

とはいえ、昨年は大雨、寒いなか、橋の下で花見だったので

お天気で良かった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

バンコクモーターショー

タイが羨ましいです。

ピックアップトラックが選び放題?

このなかでは、日産「NAVARA」がいいなあ。

やっぱり「荷台」には惹かれます。

http://response.jp:80/issue/2007/0406/article93283_1.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月 6日 (金)

久しぶりに4×4マガジン

070405_21560001_1

続きを読む "久しぶりに4×4マガジン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

期日前投票

今日、統一地方選挙の期日前投票に行ってきました。

選挙権を得てから、不在者投票の時代を含めて

ほとんど投票日当日には行っていません。

もし、何か都合が悪くなって投票に行けなくなると困るから。

このところの「政治」「経済」のニュースを見ていると

すごく心配なことが多すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »