« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月22日 (木)

プジョーのコーヒーミル

今日の新聞記事より。

プジョーは車作りより前からコーヒーミルを作っていたのですね。

1日に数杯のコーヒーを飲みますが、ちょっと欲しくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月21日 (水)

レースカー運転席講座

なるほど。

シーケンシャルシフトで今何速に入っているのかは、

感覚で分かるのかな。

すごくスムーズに説明していただいて分かりやすかったです。

http://tv.carview.co.jp/mov.aspx?mid=1855

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月20日 (火)

ルノー・メガーヌGT

自分が乗るにはRSよりもこちらの方が向いているかもしれません。

過激すぎると、それなりの意識、走りをしないといけなさそうで、

疲れてしまいそう。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000015454.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

ジープ・ラングラー・ルビコン 欲しい!

うわっ、これ欲しい。

四駆はオフロード性能が高い車が欲しいです。

この値段で買って、山に入っていけるかというと勇気がいるけど、

その時はジムニーがあります。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000015428.html

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年3月15日 (木)

日産のオフロードテストコース

他社も持っているのかどうか知りませんが、

日産がオフロードテストコースを作ったというのはいいニュース。

日産が作ったと言うのがいいです。日産ファンなので。

サファリのショートボディを復活させて欲しい。

小型の、エスクードクラスのクロカン四駆を作って欲しい。

ダットラも復活させて欲しい。

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000015429.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

新型トゥインゴ

このサイズがいいですね。

欧州車もどんどん大きくなってきているので、このサイズいいです。

スポーツグレードもMTで入って来てくれると嬉しいです。

http://response.jp/issue/2007/0308/article92343_1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

ノルディックスキー世界選手権

ノルディックスキー世界選手権のテレビ観戦ができません。

日本で行われている世界選手権なのに見ることができないのは

残念というか、情けないというか、生中継でみることができても

いいのになと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

ジープ・ラングラー新型

新型が出ましたね。

ただ、お値段が上がって、現実味が少し遠のいてしまいました。

MTで乗ろうとすると、「ルビコン」。

ハードな仕様になっているようです。

ソフトトップもサンルーフ風にも使えるそうで、使いかってがよさそう。

4ドアの「アンリミテッド」にもMTがあればいいのにと思います。

http://www.drivingfuture.com/auto/jeep/u3eqp30000089qdk.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »