« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

PLCスピーカー

これ、使えるかも。

どこででも気軽に音楽を聴くことができるってことですよね。

もう少し値段が安ければ欲しい。

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITea001028022007

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

乗ると別れるボート

大学生の時に乗りました。

付き合っていたわけではなく、一回限りのデートでサークルの先輩と。

僕自身は、かなり入れ込んでいてドキドキだったんですが。

この記事で思い出しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000046-mailo-l23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

夏タイヤに交換 ルポ

ルポのタイヤを夏タイヤに交換しました。

まだ、2月だけど雪降らなさそうだし、今年もスキー行かなさそうだし。

スタッドレスを脱ぐと、スキーブーツを脱いだ時と同じ感覚。

ほっと、します。

夏タイヤはピレリ・ドラゴ5000、かなりロードノイズが大きいことを再確認。

音が大きい方がラリータイヤを履いているようで好きですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

ファーストボレーはどこへ

昨日の中級クラスレッスンには中上級クラスからの振り替えの方が

たくさんいらっしゃって、レベル高かったです。緊張。

サービスダッシュ後のファーストボレーを深く返せるかどうかで、

セカンドボレーが違ったものになる。

今日、初めて分かったことは、相手もリターンダッシュしてきた時は

ファーストボレーを深く返すだけではダメとういと。

ファーストボレーをアングルに。

相手が前にでてきているんだからそうだよね。

何も考えずにプレーしている証拠、反省です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

デリカD:5

ミニバンと言われている車の中では、一番いい印象です。

2WD(FF)というのが、寂しく感じたり、弱そうに感じるのは、時代遅れか。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000015172.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

ゴルフGT TSI

感服だそうです。

TSIエンジン、どんなんなんでしょう?

次もVW車に乗るなら、このエンジンになるのでしょうか?

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000015106.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 5日 (月)

第41回スーパーボール

雨だったのが残念でした。

ターンオーバーもたくさん出てしまい、良い天候なら

もっと良いプレー、試合が見ることができたのに、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月 3日 (土)

ファーブ 引退せず

ブレット・ファーブが現役を続けるそうです。

今年限りで引退の可能性が大きいと聞いていたので、

そのつもりでTV中継も見ていました。

来年もファーブを見られることになり、一安心。

http://number.goo.ne.jp/news/others/article/JAPAN-245671.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東山動物園

十数年ぶりに、動物園に行きました。

名古屋の東山動物園。

動物見てると飽きないんですね。

5時間も動物園にいました。

動きの多い動物は長く見てしまいます。

気楽な休日の過ごし方として動物園いいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »