« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

EZ助手席ナビ ナビウォーク

昨日は天気が良かった、風がなかったので久しぶりに

自転車で遠出をしました。

携帯TELをauに替えたので、助手席ナビ、ナビウォークを

使ってみるのも目的でした。

休憩の時に位置確認をしてみましたが、これはなかなか

いいかもと思いました。

ジムニーで山にはいる時、自転車で山に入る時、ルポで遠出、

地図+これで充分じゃない?。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月25日 (木)

インプレッサ 1.5R

これで充分です。

このMT車で、スキーに、自転車を積んで遊びに。

http://www.carview.co.jp/magazine/report/2007/subaru_impreza/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボルボC30

落ち着いた雰囲気のボルボが似合っているのかも、

という気持ちになりました。

MTで乗りたいけど、そんなに頑張って乗らなくてもよさそう。

長距離をゆったりドライブのイメージ。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000015004.html

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年1月19日 (金)

MT車は安全だと思う

パニックに陥った時、運転操作を誤った時、

MT車はエンストで動かなくなってAT車よりも安全だと思う。

代車でAT車を運転した時にMTに比べて集中力がなくなっていると

感じることもあるので、その意味でも安全。

http://response.jp:80/issue/2007/0117/article90332_1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

歯の定期点検

6ヶ月毎の歯の定期点検に行ってきました。

今回は歯科衛生士さんが新しい方に変わっていて、

すごく分かりやすく話をしていただいていい感じでした。

点検に行くと磨き残しの多い場所、歯磨き技術も教えてもらえるので

点検直後は歯磨きに力が入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

オールラウンダー引退

オーモットが引退するそうです。

アルペンスキーは好きで、中継があれば楽しみにしているのですが、

やはりオールラウンダーに憧れます。

http://number.goo.ne.jp/news/others/article/kfuln20070108004008.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

テニスラケットどの指で持つ?

いまだにどちらかをはっきり決めきれていません。

親指と人差し指で持つのか、

中指、薬指、小指で持つのか、

親指人差し指だと脱力しやすい。

中薬小指だとヘッドがよく走る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »