« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

あぶない!

電気炊飯器でお昼ご飯を炊いていたら、何か変な臭い。

臭いの元を探しに行くと、炊飯途中の炊飯器から何かが焦げるような臭い。

すぐスイッチを切りましたが、危ない。

家に居て良かった、外出中だったら年末に火を出してしまうところだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

ビートルズと東芝EMI

レコード会社を意識した最初のきっかけは、

ビートルズのレコードが東芝EMIだと知ってからです。

子供の頃のレコードといえばコロンビア、ビクターの印象。

東芝EMIって格好いいって思ったんですね。

ビートルズのレコード出してるから。

http://waga.nikkei.co.jp/enjoy/music.aspx?i=20061226e3000e3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

スバル360 385㎏

すごい、385㎏。

僕のジムニーが890㎏。

半分以下です。

どんな乗り心地になるのか想像できない。

子供の時、親戚の人が乗っていたので乗せてもらったことはあるのだけど、

自分で運転してみたい軽さです。

http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/tanoshimu/car_060615.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

シボレーHHR

ドレスアップした車がたくさん走ることになりそう。

この、ベーシックグレード5MTなら長く乗れそう。

http://www.webcg.net/WEBCG/news/000018967.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

腕時計購入

仕事に行く時にはめていた時計が16日に止まってしまって

電池交換に行ったら、電池はまだある、修理に約1万円とのこと。

これを機会に新しいのを買いました。

セイコーパイロットクロノグラフ SND253P1

もう少しフェイスが小さいといいのにとは思うけど

オンオフ両用で使えそうです。

http://item.rakuten.co.jp/a-leger/c/0000000226/

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年12月17日 (日)

こころ休まる形のセダン

カクカクした形のセダンはなかなかないですね。

少し話は違いますが、オーテックができた時に

こんな車を作って欲しいと依頼すれば作ってもらえるんだと思っていました。

例えば、501ブルーバードSSSをパルサーの車台で作ってもらうとか。

あまり過激ではない、スーパースポーツセダンに乗りたい。

http://www.webcg.net/WEBCG/forum/000018939.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

福藤 NHLに昇格

日本人がNHLでプレーする姿を見てみたい。

最も運動能力の必要とされると言われるGKで。

http://number.goo.ne.jp/news/others/article/20061216a5940.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

紙コピ

購読している新聞に紹介されていたので、

さっそくダウンロード。

結構気楽に使えます。

気になった文章、気になった本、きになったCD。

どんどんコピーしています。

http://www.be.asahi.com/20061209/W16/20061117TBEH0026A.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

ツーカー携帯電話サービス終了

いずれはこうなるのかなと思っていましたが、

お知らせが来ました。

充電器も弱ってきているので、来年早々には

auへ行こうと思います。

リンク: ツーカー携帯電話サービス終了のお知らせ | ツーカー | KDDI.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

早生まれは得か損か?

Jリーグの調査結果は驚きました。

見事に差が出来ていますね。

私は6月生まれですが、子供の頃を思い浮かべてみても

生まれ月の差は全く感じませんでした。

早生まれの子は頭がいいっていう話も聞いていたので、

早生まれは「若い」し「頭がいい」し得だなって思っていました。

http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/061204/gkk061204000.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

ロータス・エリーゼS

車重870㎏、ジムニーよりも20㎏軽い。

手動ウインドウ。

宝くじが当たらなくても買えるかもしれない値段。

嬉しいですね。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018885.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

VW ティグアン

力強い雰囲気がいいです。

4×4と書いてあります。

なんちゃって4駆と違って4駆なのですね。

【ロサンゼルスモーターショー06】VWのコンパクトSUV、ティグアン 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »