« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

きゅうりのキューちゃん リニューアル

子供の頃から好きでした。

母親がときどき作ってくれてたけど、

これの方がすき。

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20061127c3d2702p27.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

新型スカイライン

販売対象者は若い頃にスカイラインに乗っていた、40才後半以上だそうです。

でも、40才後半以上で若い頃にスカイラインに乗っていた人は、

スカイラインをハードなイメージで見ていたのではないかな?

最近のスカイラインはハードなイメージは感じないから、

そういう人たちは買わないのではないかと思う。

私もスカイラインに乗っていましたが、新型スカイラインは

自分が乗りたい車のイメージからは、すごく外れています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

イアン・ソープ 引退

こういう選手の「次のステップ」というのは、

すごく関心があります。

そういえば、中田英寿さんはどうしているのでしょう?

http://number.goo.ne.jp/news/others/article/kfuln20061122004007.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MR-S 生産終了

この車が出た時、先代のロードスターと比べて

MR-Sの方が格好いいと思いました。残念。

http://www.webcg.net/WEBCG/news/000018852.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

2007年富士F1観戦

なるほど、よく分かりました。

どの方法が良いのか?

鈴鹿F1のようにはいかないということですね。

http://www.ocn.ne.jp/sports/motorsports/magazine/0637.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火)

ロッキーズに残留 松井稼頭央

どうなるのか気になっていたので、一安心です。

走攻守そろった内野手として、できれば遊撃手として

力を発揮して欲しい。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061114STXKC000114112006.html

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月12日 (日)

富士スピードウェイ

来年のF1日本GPはどの位置から見る?

http://response.jp/issue/2006/1112/article88330_1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマート・フォーツー

フォーフォー、ロードスターがなくなったので心配していましたが、

フルモデルチェンジだそうです。

全長が20㎝長くなって、すんずまりな印象は少し変わるでしょうか。

http://www.webcg.net/WEBCG/news/000018817.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

北海道物産展

近くの百貨店で開かれている「北海道物産展」に行ってきました。

目的は、ルタオのドゥーブルフロマージュ。

これはかなりお気に入りで毎年楽しみにしています。

さらに、ショコラドゥーブルとポティロンも狙っていたのですが、

ポティロン(カボチャのフロマージュだそうです)のみ買うことが出来ました。

でも、これは2回目はもういいかなっていう感想です。

もう一つの目的は、プティメルヴィーユのメルチーズ。

これは安いのに「いい仕事」してるって感じ。

チーズケーキが好きなんです。

他に「これおいしいよ」っていうのがあれば

教えてくださ~い

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 6日 (月)

ペイトリオッツVSコルツ

NFL第9週 ペイトリオッツVSコルツ NHKBS

注目のカードでした。

ブレイディVSマニングのQB対決。

落ち着いた動きのブレイディ。

オーディブルを多用するということ、レシーバーを探す時に

小刻みに飛ぶ動きなどで小忙しい感じがするマニング。

おもしろい試合でした。

中継の中の解説でブレイディはスローイングに入ってから

レシーバーを変えられると言っていました。

ブレイディは右投げなのでどちらでも投げられる状況なら

右側のレシーバーに体を向けておいて、右のレシーバーなら

そのまま投げて、左のレシーバーに投げる時は、

体をひねって投げるということなのかと理解しました。

それで、きちんとコントロールできるのですね。

プロの技術。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

佐々木明選手 複合に挑戦

佐々木明選手が複合にも出るそうです。

日本のアルペン選手は技術系種目というイメージなので、

スピード系でも頑張って欲しい。

将来は、滑降で上位に入れる日本人選手を見てみたいです。

http://number.goo.ne.jp/news/others/article/kfuln20061103004006.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

三菱デリカ

「ミニバンの優しさと、SUVの力強さの融合」とのこと。

でも、デリカは家族持ちが楽しめるクロカンとして存在して欲しいので、

ちょっと優しすぎる気がします。

http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/2006/mitsubishi_delica_d5/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »