« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

YS11引退

約40年前に、名古屋空港へYS11を見に連れて行ってもらいました。

日本で作っている飛行機だと教えてもらいましたが、ジェット機ではないのが

ガッカリだった思い出があります。

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060930STXKF091929092006.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

どきっ!やさしい人とは

岡本 太郎さんの言葉より

「つよい意志をもっている人間はやさしい、だが、自他をごまかし、安全を願い、

責任をとらないからやさしくする、このふたつのやさしさがあるね。」

これを読んでドキッとしました。

後者は、まさに自分のことだと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

アウディRS4 トレッドは後ろの方が広い

車の動きに関する部分は別にして、

前よりも後ろのトレッドが広いということは、

いわゆるツライチになりやすくて、格好いい。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018664.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

梶本 隆夫さんが亡くなった

たいへん温厚な方だったそうですね。

同時期の阪急の投手、米田 哲也さん、足立 光宏さんに比べて、

印象が薄かったです。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0923/002.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

自転車でヘルメットかぶっている方が危険?

こういう意味だったんですね。

自転車に乗っている人の格好を見て判断をしていたと思います。

ヘルメットのあるなしにかかわらず、自転車は危険。

自分も自転車に乗っている時は、何度も危ないと思う事があります。

車の人にしてみれば、中途半端なスピードにイライラするだろうし、

自転車のスピードが速いことを分かっていない、見えていない、

車ほどすぐには止まれないってことも分からないみたい。

http://response.jp/issue/2006/0920/article86061_1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スズカサーキットでのF1なくなった

富士スピードウェイとの2回開催は難しいかと思っていましたが、ダメでした。

観戦にいかなくても、仕事上で、移動中の人を見て、F1が

近くで開催されているということが実感できたので、残念です。

再来年以降、富士との隔年開催が現実的な希望です。

ロードレースGPも茂木との隔年開催に戻して欲しい。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060921k0000m040181000c.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

ブルーノート→ビルボード?

これはどういうこと?

商業的にジャズだけではダメっていうこと?

経営母体は違うけど、名古屋ブルーノートは大丈夫か?

まだ、ブルーノートに行ったことがないので、

その雰囲気は味わっておきたいです。

http://www.asahi.com/culture/update/0917/011.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

ルポに傷が付いた

P9150005  今日、洗車したら発見。

こんな事になっていました。

自分では傷つけて

いません。

思い浮かぶことは二つ。

青空駐車場なので

誰かにやられた。

もう一つは、エキゾースト警告灯が点いたことで

ディーラーで修理をしていただいたのですが、原因がなかなか分からなかったようで、

配線を全てチェックしていただき、不具合を解消していただきました。

その時に? 残念な出来事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

4×4マガジン ジムニー特集号

P9120003

やっと購入しました。

出遅れたので、書店でなかなか見つけられず。

フォーバイフォーマガジン社から送っていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

フェデラー 全米オープン優勝

今年もフェデラーでした。

でも、地上波の中継がないので見られなかったのです。

ジャパンオープンを見に行く予定なので、ここで

見られるはずなのですが、直前キャンセルを

心配しています。本当に来てね。

リンク: NIKKEI NET:主要ニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

Jimi Wallet

Jimi Walletを購入しました。

テニス、スキー、自転車で遠出。

こんな時に使えそうです。

仕事で名刺入れにしてもいいか。

リンク: AssistOn / Jimi Wallet.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

ジムニーシェラ1300アピオコンプリートカーWX

次のジムニーはアピオのコンプリートカーがいいなと思っています。

素の車を少しずつ、自分の感覚で良くしていくということは

できなさそうなので、こういうのどうでしょう?っていう

コンプリートカーを選ぶ方がいいのではと思っています。

で、これまではなかなかパーツ選びもままならない、

シエラのコンプリートカー、ファーストカーとしてどうでしょう。

リンク: 【楽天市場】ジムニーシェラ1300アピオコンプリートカーWX:アピオ[ジムニー&4WD専門店].

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

日産キャシュカイ

あまり大きくないのがいいです。

日産のオールモード四駆は好き。

ディーゼル、MTでもっとハードな車だといいのだけど。

リンク: webCG | News.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡易カーナビ

カーナビを持っていませんが、買うとすれば

こちらの方が可能性があるかも。

カーナビを持っていないのは、高いから、

道を覚えなくなってしまいそうだから。

将来は、携帯電話で事足りる状況になって欲しいです。

リンク: webCG | News.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

ローブが最多勝記録 WRC

WRCに参戦してから、すごく早く達成しましたね。

強いライバルが少ない印象もあります。

最近は、地上波で中継が見られないので

詳しくないのですが。

http://number.goo.ne.jp/news/others/article/20060903a5170.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

壁打ちテニス

昨日は、久しぶりに壁打ちをしました。

壁打ちの時は、ボールに集中できます。

自分の体の動きをイメージすることもできます。

いつも、そうできないといけないのですが、

普段は他に意識が行ってしまうのか。

やはり、壁打ちは時々しないといけないなっていう感想です。

昨日は、日差しは真夏よりも厳しくなかったように思ったのに、

日焼けした腕がかゆくてかゆくて。

日焼け止めを塗っていませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »