« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

マツダ ロードスター トランクがソフトトップ仕様より広い

そうだったんですね。

テニスボール籠、ラケットバッグをトランクに積んでも

屋根を開けることが出来るということです。

それで、ソフトトップ車と見た目があまり変わらないのですね。

リンク: 【マツダ ロードスター RHT】トランクがソフトトップ仕様より広い | Response..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

女子テニス=最新世界トップ10ランキング

ヒンギスがトップ10に入ってきました。

パワーテニスに対抗する、柔らかいプレーを

見るのが楽しみです。

リンク: 女子テニス=最新世界トップ10ランキング - goo スポーツ:NumberWeb -.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディーゼル車が日本に

20年ほど前には、ベンツ190、VWゴルフなどで

ディーゼル車が選べたと思います。

最近の高性能ディーゼルが気になります。

走りを楽しめる車にもディーゼル車があれば

選択の幅も広がるのに。

リンク: webCG | News.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルファロメオ156 始めました

こういうふうにしていただくと、イタリア車も買いやすくなります。

イタ車=故障のイメージ、実際体験しているわけではないので

「イメージ」なのですが。

アルファロメオという名前に憧れます。

http://www.ab-carsshow.com/alfa_romeo156/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

ハードトップを載せたマツダ・ロードスター

ちょっと、微妙。

マツダ・ロードスターは幌のイメージだし、重くなるだろうし、

でも、堅い屋根がついていれば、オープンで走っていない時でも、

ロードスターに乗っているのに幌は閉めて走るの?って

思われなくてすむかもしれない。

リンク: webCG | News.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

バスケットボール世界選手権

バスケットボールの世界選手権を観戦してきました。

予選リーグ、Cグループの試合を浜松アリーナへ。

ナマで見る迫力を堪能してきました。

スポーツの中で特にバスケットが好き、ということではないのですが、

世界選手権を見る機会は他のスポーツでもそうあることではないので。

会場は、子供、中学生、高校生くらいの人たち、20代位の若い人たち

が多かったように見えました。おじさん、おばさん世代は子供の親として

来ているらしい人たち。

世界選手権なので当然なのだろうけど、外国人の人たち。

世界選手権をナマで見ることが出来た感動を持って帰ってきました。

もう一つ、浜松へ行ったんだから、うなぎを食べようと思い、

インターネットなどで、どの店がいいか調べた結果、

「八百徳」へ、肉厚とろとろでおいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ディーゼルはできるだけ早く VWジャパン

こう言っていただけると期待が持てます。

ポロ、ゴルフなどでガソリン車と同等の価格で買えるなら、

ディーゼル車は候補になりそう。

リンク: ディーゼルはできるだけ早く VWジャパン梅野社長 | Response..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

クロスポロ

これで、四駆、MTだったら、

ゴルフ・カントリーになれるのになあ。

いい感じなんだけど、実力が伴わない車に感じちゃう。

http://www.webcg.net/WEBCG/news/000018528.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

引き分け再試合

高校野球、決勝戦が聞き分け再試合になりました。

37年前の引き分け再試合は、当時、小学生で、

おばあちゃんの家で見ていました。

松山商業を応援していましたが、三沢高校の

3塁手、桃井選手は気になる存在でした。

昨日の試合終了後、両チームが挨拶の為、ベンチを出て行く時、

早稲田実業の斉藤投手が独り言を言っていたように見えましたが、

何を言っていたのか、すごく気になります。

今日は、早稲田実業を応援したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月18日 (金)

崩す練習

台風の影響か風が強く、時々強い雨が降って、何度も中断しました。

今日は、3人だったので、1人と2人に別れて、

1人側が相手を崩す練習。

1人側がサーブ、2人側はアプローチショットで前に出て、

平行陣対雁行陣の設定。

やはり、視野が狭い、適切な時に適切なショットを選択できないです。

風が強いのはイヤだと思っている時点で、集中していないんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

新しいMINI

なにか、腰高に見えるのはちょっとしたデザインの変更のせい?

ディーゼル車がどういう性格のMINIになるのか、興味あります。

http://www.webcg.net/WEBCG/news/000018519.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月11日 (金)

エキゾースト警告灯が点灯

先日、エキゾースト警告灯が点いた為、ディーラーにて

確認していただいたところ、可変バルブタイミング機構の

不具合の可能性があるとので、再度、点灯したら

部品交換をしますとのことでした。

しかし、翌日には再度点灯した為、お盆明けに

車を預けて部品交換の予定です。

2004年4月から乗っていますが、初めての不具合です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

グランデプント

ほんとうは、もう少し小さい方がいいのだけど、カッコイイ。

3000回転以下のトルクは薄いとのことなので、

自分の運転には合っていないのかもしれない。

でも、こういう性格の車に乗れば運転も変わるかも。

リンク: webCG | Impressions.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

三菱トライトン 先行予約

期待していましたが、ダメでした。

MTもディーゼルもないようです。

それに、ピックアップトラックはもっと買いやすい

値付けじゃないといけないんじゃないのかなあ。

基本的な性能に関わる部分はそのままに、

装備を落として買いやすいグレードも設定して

いただければいいのですが。

MTがないので自分が買うことはなさそうです。

リンク: webCG | News.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

悲願92年、冷房車両お目見え 三重・三岐鉄道

実家の近くを走っている電車です。

この電車を使って、名古屋の大学に通いました。

ここを変えて欲しいということの一つは、終電車を

遅くして欲しいということ、大学時代、名古屋で遊んでから

帰ろうと思うと、21:00過ぎには名古屋を出ないと

帰れませんでしたが、それは23:00時台、桑名発もできて

少し解消されました。

もう一つが冷房車を入れて欲しいということでした。

早く全車両の冷房化をお願いします。

- 毎日新聞 - <雑記帳>悲願92年、冷房車両お目見え 三重・三岐鉄道.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

日大フェニックス 篠竹幹夫さん

篠竹 幹夫さんが亡くなられたそうです。

見ていて楽しいショットガン・フォーメーション。

ただ、赤一色のかっこいいとは思えないユニホームが

もう一つだった。

リンク: asahi.com:日大アメリカンフット前監督の篠竹幹夫さん死去?-?おくやみ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

船山温泉

少し前に、山梨県・船山温泉に行ってきました。

こちらにお泊まりするのは、2003年10月に続いて2回目です。

前回の印象がすごく良くて、今回は他の観光はいっさいなしで、

お泊まりだけが目的のドライブになりました。

これまで数件宿泊したことのある宿のなかで、何度も行ってみたい

と思わせる宿の一番です。

周りに何もなく、宿の雰囲気も良く、のんびり何もせずに

過ごしたいところです。お薦めですよ。

http://www.funayama-onsen.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »