« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

VW Eos

スライディングルーフ付き。

これ1台で全て間に合いそう。

リンク: webCG | Impressions.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

キング・カズが変えた!ヒデ笑顔連発

こういう雰囲気がいいと思います。

もし、今まで中田選手がチームメイトにプレッシャーを

かけるような言動をしていたのだったら、

かなりマイナスの作用をしていたと思うので。

リンク: Yahoo!スポーツ - ニュース - キング・カズが変えた!ヒデ笑顔連発、“孤高の王様”返上!.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

売れ続ける「コペン」

今年は、昨年同月比プラスの実績が続いているそうです。

良いデザイン、良い品質、ちょっとしたこだわり、

長い期間選ばれ続ける車はいいですね。

リンク: 予想外に売れ続けるダイハツのスポーツカー「コペン」、手作り生産が下支え:ITpro.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニスラケット購入

一年半ぶりにテニスラケットを購入しました。

続きを読む "テニスラケット購入"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月22日 (月)

ジムニー ワイパーゴム交換

ジムニー購入以来、8年で初めてのワイパーゴム交換。

8年間同じワイパーゴムなんて考えられないですよね。

何故、そんなことができたというと、雨の日は乗っていないからです。

雨の日に乗っていないので、ゴムがどういう状態か分からない。

車検も通ってしまっていたからです。

でも、ゴムが破れてきたので、今年の車検はこれじゃあダメだろうと、

近所のオートバックスで購入。

長さが35㎝しかないんです。お値段も安い。

ゴムが新しくなっても、雨の日のクリアな視界を感じることは

ないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

オーラ診断

私は、「緑」でした。

でも、ちょっと違う気もする。

リンク: ピュアハート:オーラとは.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルセデス・ベンツ 日本でディーゼル車販売

東京では乗れないっていうことですよね。

日本でのディーゼル規制になにか変化があるのでしょうか。

燃費が良く、丈夫なディーゼル車は好きです。

いすゞのディーゼル車に乗っていましたが、ほんとうに

いいエンジンだったと思います。

リンク: webCG | News.

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年5月16日 (火)

ハマーH1、生産中止へ

ハマーH1があるからのH2,H3だと思うのですが。

リンク: ハマーH1、生産中止へ | Response..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手のひらサイズパソコン

どういったものになるのでしょうか?

HDDでなくフラッシュメモリー使用というところが

使い勝手が良さそうだと思います。

今、職場と自宅とではフラッシュメモリーで仕事を持ち帰って

いますが、買ってもいいかなと思わせるような物かどうか、期待です。

リンク: NIKKEI NET:主要ニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

水泳女子400自で世界新

水泳のTV中継を見るたびに、世界記録保持者として

ジャネット・エバンスの名前を見てきましたが、

新しい世界記録が出ました。

女子100バタフライのメアリー・マーハの世界記録も

長寿の世界記録でしたね。

長く世界記録を持っていた人の名前は記憶に残ります。

二人とも可愛かったというのも理由かな?

リンク: OCNスポーツ ESPORTE | スポーツNEWS(読売新聞).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガトリンが9秒76の世界新 

陸上100㍍の世界記録は、他の種目の世界記録よりも

驚き、すごい、っていう思いが強いです。

「人間の限界への挑戦」という言葉が一番似合う種目。

リンク: ガトリンが9秒76の世界新 陸上男子百m - goo スポーツ:NumberWeb -.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

松井骨折

残念です。

手首は固定し難いので、時間がかかるそうです。

リンク: Yahoo!スポーツ - ニュース - 松井骨折! 左手首緊急手術…前半戦で復帰絶望的.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

オペル 日本から撤退

ヴィータは結構見かけたんだけどね。

あまり派手ではなく、落ち着いた車に魅力があったので

残念です。

リンク: webCG | News.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

フォード・フォーカスST

これもいい、楽しそう。

ラリーで活躍する車には惹かれます。

でも、自分にとってはもう一回り小さい車が良いです。

軽く、お値段も軽く、そんな車。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018123.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

新潟から神戸、軟らかい岩盤

この図によると、私の住んでいる地域も含まれています。

大きな地震が起きる可能性が高いとういうことでしょうか。

住む場所を変えること以外にできることというと、

地震に強い家に住むということになるかなあ。

でも、簡単に家は建ちません。

リンク: asahi.com: 新潟から神戸、軟らかい岩盤?-?サイエンス.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

正面のボレー

今日は、正面のボレーの練習でした。

フォアで処理する時、バックで処理する時、それぞれの足の運び、体の向き。

正面に球出しをしてもらって打つのですが、ボールが来る前に

今度はフォアで、バックで、この足の動かし方でと、予定してしまうので

球出しのボールが正面から、予定と逆にずれると窮屈な打ち方になってしまいます。

ゲーム中はそんなこと考えるわけはなく、正面はバックでと考えています。

ラケットは立てておく、手首とラケットの角度を崩さない、ラケットを残して

体をずらす、肘を曲げると力が伝わり難い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

FIAの勧告

テスト走行がほとんど出来なかったというのは、厳しかったですね。

はじめて取り組むものに対して、練習できないというのは

かなりの能力があっても難しいのではないでしょうか。

リンク: Nifty F1-06: FIAの勧告で『オール・ジャパン・スーパー・アグリ』崩壊.

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »