« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

お天気+ジムニー

ゴールデンウィークですね。

それらしく休めない仕事をしているので、たまたま休みになった今日、

天気が良かったので、黄砂で黄色くなったルポの洗車と

ジムニーでのプチドライブ。

どこへ行くかという目的を持って走らせたわけではないけど、

砂利運搬ダンプが走って、舗装路に穴が空き、砂利が乗って

滑りやすいダートになったところが10㎞位続いている道を走りました。

2駆で走ったのですが、よく滑って楽しい、楽しい。

FRでダート走行も楽しめるジムニーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

ブーン×4

こういう車が一台欲しいです。

でも、ちょっとお値段高い。

リンク: webCG | Impressions.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライク/3輪バイク

実際には見たことがないのですが、雑誌などで紹介されている

記事を見て、いいなと思っています。

大型バイクの免許が不要。ヘルメットも不要。

バイクに行けない理由にヘルメットをかぶらなきゃいけないこと

が大きな理由としてあります。

せっかく風を受けて開放的な気分で走りたいのに

ヘルメットで顔周りが覆われていたのでは、その気分も

そがれちゃう気がするんです。

リンク: トライク/3輪バイク専門店のYYGARAGE-what's new-.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

ヒノキ花粉強い

先週から花粉症の症状が悪化。

スギ花粉の時期は、今年は去年の三分の一の飛散量予想

どおり、楽でした。

スギが終わり、ヒノキに変わってから酷いんです。

去年の飛散量と比べてもヒノキはそんなに減っていないみたい。

日中テニスをした日の夜がつらい。

今日も、夕食後からダメ。寝不足になりそうな夜。

こんなんじゃあ、天気良くてもジムニーの屋根はずして

走りに行けない。

あと2、3週間我慢です。

リンク: スギ花粉飛散情報.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

なんかいい光景

昨日、なんかいい感じっていう光景を見ました。

田んぼの脇の桜並木の下に軽トラックが止まっていて、

その荷台の上に30代位の男女が乗っていました。

近づくと何か食べてる様子。

ああ、花見をしているんだ。

いい感じ、って思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

2軸運動感覚

最近、スポーツ界でよく言われている

2軸動作、2軸運動。

これが、なかなか理解できないのです。

私が読んでいるテニス雑誌にも2軸運動の連載が

されていましたが、自分の感覚、自分の体が

どういうふうに動いているのかとういう感覚が乏しいのか、

今まで意識してきた中心軸動作からきりかえるのは

難しいだろうなと思っています。

イメージとして一番ピンときたのが、ランディ・ジョンソンと

松坂大輔のピッチングフォームの違い。

でも、難しいぞ。

リンク: 全日本スキー連盟|2005 教育本部 中央研修会.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見

昨日は、テニス仲間と花見でした。

雨だったのですが、橋の下で。

花見といっても花を見ているわけではないので、

天気は関係ないのかも。

酒が入ると、普段聞けないような話も聞けて楽しかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

若者に愛されたデートカー」展

車選びをするときに候補に入れなかったのが、

「デートカー」というイメージになってしまった車。

軟派な人に見られてしまいそうだし、きれいな格好

をして乗らなきゃいけなさそうでだめだったんです。

車自体も好きな車がなかったしね。

リンク: 「若者に愛されたデートカー」展---トヨタ博物館 | Response..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

三菱トライトン 過積載を前提にしないと、乗り心地よくなる

これはトラックの強いイメージからはずれちゃうなあ。

過積載のも可能な強いサスペンションにして欲しい。

リンク: 【三菱 トライトン 発表】過積載を前提にしないと、乗り心地よくなる | Response..

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

シトロエンC2 VTS

楽しそうな車です。

シフトが忙しいそうですが、これも楽しくていいですね。

たくさんシフトチェンジして走りたいので。

リンク: webCG | Impressions.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

えいご漬け

私のお気に入りのブログで教えていただいたソフト。

ニンテンドーDS版だけでなくPC版も出ていることを知って

即、購入しました。

楽しみながら気楽にできるのでいいですよ。

キーボードで入力すればいいというのがポイント。

書かなくてもいいというのは続けていく為には大きいです。

苦手な聞き取りが出来るようになるといいのだけど。

リンク: Amazon.co.jp:えいご漬け 改訂版: ソフトウェア.

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月 1日 (土)

2つの顔を持つ三菱自動車 トライトン

日本ではスペシャリティモデルという位置づけ?

どうも期待した状況では輸入されないみたい。

この廉価モデルも輸入して欲しい。

リンク: 【バンコクモーターショー06】2つの顔を持つ三菱自動車 トライトン | Response..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマー H3 ジャストサイズ?

ハマー乗りたいけど大きすぎる、お値段高すぎる。

でも、H3なら何とかなるんじゃないのかと思わせます。

MTがあるのも嬉しい。右ハンドルはあるのかな?

リンク: ハマー H3 2006-02.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »