« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

トリノオリンピック終わり

トリノオリンピックが終わってしまいました。

ちょっと寂しい気持ちです。

たくさんの競技を見ましたが、採点競技は難しい。

その競技のことをよく知っていないと、採点が出るまで

良いできだったのかどうか全く分からないことも多いです。

得点を競う、時間を競う競技が分かりやすく、途中の気持ちの

盛り上がりもあっていいですね。

一番好きなのは、アルペン。

オールラウンダーが好きなので、今回はボディ・ミラー選手の

滑りを楽しみにしていたのですが、調子よくなかったみたいで残念でした。

次は、WBC。今週末ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

ジープ・ラングラー最終進化版

2006年型の試乗レポート。

最終進化版ということで、2007年にはモデルチェンジ。

ボディが大型化されるそうです。

試乗レポートそのものよりも、来年モデルチェンジで大型化

というレポートに、どいういうものになるのかという不安、

残念な気持ちがしました。

現代的に進化するということは、オフロード四駆としては

おもしろくなくなる可能性が大。という心配です。

リンク: クライスラー??ジープ・ラングラー? 【 carview 】 自動車?試乗レポート.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

マッケンローがATPツアー復帰戦を勝利で飾る

マッケンローのテニスは好きです。

見ていてわくわくします。

でも、ダブルスの試合はほとんど見たことがありません。

フレミングと組んでいた全盛期のゲームを見たかった。

リンク: マッケンローがATPツアー復帰戦を勝利で飾る◇SAPオープン - テニス365 | tennis365.net.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

プジョー 1007ライバルには意外な名前が…

プジョー1007、結構いいかなって思っていたんです。

でも、ライバルがラクティス、ラッシュ?

イメージが崩れてがっくりきちゃいます。

夏の暑い日にドライブ、途中、木陰でスライドドアを開けて

お昼寝っていうのを思い浮かべました。

リンク: 【プジョー 1007 日本発表】ライバルには意外な名前が… | Response..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

ゴルフGTIよりポロGTIかなあ

どちらを選ぶかというと、ゴルフGTIよりもポロGTIだと思います。

小さく、軽いしお値段も約100万円お値打ちだし。

我がルポGTIが生産終了になるのは寂しい。

でも、時期ルポがないので古くならないのでいいか。

リンク: webCG | Impressions.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

三菱トライトン 140ヶ国へ

三菱トライトンが今年後半から140ヶ国へ輸出されるそうです。

日本へはガソリン、ATだけでなく、

ディーゼル、MTも欲しいです。

ピックアップ、ハイパワーディーゼル、MTで走り回りたい。

オーバーフェンダーなしナローボディもあるといいんだけど。

http://www.webcg.net/WEBCG/news/000017853.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

早大、トヨタに競り勝つ ラグビー日本選手権

オリンピック中継の合間で、テレビ観戦をしました。

ボクシングの中継を見ているときのように、体が前に

行ってしまったり、力が入ってしまったり、良いゲームを

見せていただきました。

社会人トップリーグのトヨタ自動車と学生の早稲田ということで

早稲田を応援してしまいます。

清宮監督がいなくなる来年度からのチーム作りが楽しみです。

来年以降も強い早稲田が見たいですね。

リンク: 早大、トヨタに競り勝つ ラグビー日本選手権第2日 - goo スポーツ:NumberWeb -.

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年2月11日 (土)

FIA、ベルギーGP中止を発表

ベルギーGPが見られなくなるのはすごく残念です。

そのコースレイアウトから、モナコGPとともに

見ていてわくわくするコースだったからです。

リンク: FIA、ベルギーGP中止を発表 | Response..

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 7日 (火)

東レパンパシフィックテニス

東レパンパシフィックテニス決勝が終わりました。

準決勝でシャラポワと対戦したときのヒンギスのプレーに

やはりブランクがあってもすごいな、と思いました。

そして、決勝。

負けてしまいましたが、柔らかい動きは健在でした。

途中、サービスアンドボレーをしていましたが、

これもいいかも、見てみたいかもと思いました。

本来のプレーではないのかもしれませんが、

柔らかい身のこなしは、サービスアンドボレーでは

いいのではないかと。

リンク: ヒンギス4年ぶりツアーV逃す/テニス - goo スポーツ:NumberWeb -.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 6日 (月)

第40回スーパーボール

NFL第40回スーパーボールが終わりました。

スティーラーズが26年ぶりの優勝。

26年前、TV中継で見ました。

QBテリー・ブラッドショー RBフランコ・ハリス WRリン・スワン

70年代の強かった時代ですね。

私は、ダラス・カウボーイズのQBロジャー・ストーバックのファン

だったので強いスティーラーズには残念な思いをさせられることが

たびたびでした。

ビル・カウアーのもと、安定した強さを維持しているので、

ベン・ロスリスバーガーも若いし、しばらく強いスティーラーズが

見られそうです。

リンク: NFL - TSP SPORTS.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

我が家の薪ストーブ

我が家には薪ストーブはありません。

尾上自動車、会長さんのお家です。

2月4日、5日に見学会が開かれるそうです。

近くに住んでいればおじゃましたかったです。

アピオ製品はフットレスト、ヒールアンドトーペダルなど

小物しか付けていませんが、一度お店におじゃましたいです。

薪ストーブ、まだ未体験ですが、柔らかい暖かさのイメージです。

木の家で、どこにも出かけない休日に、薪ストーブの前で本を読む。

こういう場面を想像します。

リンク: 我が家の薪ストーブ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

三菱トライトン逆輸入決定

トライトンの逆輸入が決まったそうです。

ストラーダ以来のピックアップトラックですね。

これが成功すれば、他のメーカーも参加してくれるかもしれません。

日産ナヴァラ、いすゞD-MAX 楽しみです。

トラックは日産、いすゞの質実剛健、武骨な方がいいので。

やはり、「荷台」には惹かれますね。

できれば、土木関係の方が乗れるような、装備を簡素化した

MT車があるといいです。

自分が乗りたいのもそちらの方なので。

リンク: asahi.com: 三菱自、タイ製ピックアップを逆輸入へ 今夏にも?-?ビジネス.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

フェデラー、AIGオープンに出場

ちょっと、遅いですが。

楽しみですね。生フェデラーが見られるかもしれません。

今年は、東京まで頑張って観戦に行きたい。

ほんとに、来てくれるかな?

リンク: フェデラー、10月のAIGオープンに出場決まる|スポーツ|読売|So-netニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »