« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

 「本当」の開け方!?

「本当の開け方」とういのがあったのですね。

考えたこともありませんでした。

でも、プラスチックが劣化してきたら

割れてしまうのではないかという不安が・・・。

リンク: いまさら聞けない?! 「本当」の開け方! - [オーディオ・ビジュアル]All About.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニス全豪男子決勝

映像を見ることが出来る環境になかったので、INTでチェックしていましたが、

第一セットは少し心配しました。

バグダティス選手のことは、今大会前まではまったく知りませんでした。

フェデラー選手とは、まだかなり実力差があるのだろうなと思っていたので、

かなり差のある試合になるのかなと予想していましたが、

実際はどうだったのでしょうか。

http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2006012905131n0

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月29日 (日)

テニス全豪女子決勝

エナンが棄権してしまいました。

肩痛薬の副作用で、腹痛が起きてしまったそうです。

男子のように、力強いテニスをする、両者の試合を

楽しみにしていたのですが、残念です。

リンク: NIKKEI NET:スポーツ総合.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

鈴木 亜久里さんよかったね

やっと認められましたね。

厳しいレースになるかもしれませんが、今年のF1観戦の

楽しみが一つ増えました。

これで、日本GPチケットを手に入れるのが

難しくなったでしょうね。

リンク: Nifty F1-06: 亜久里チーム、FIAから晴れて正式承認受ける.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月24日 (火)

花粉症対策

スギ花粉の飛散量は昨年よりはかなり少ないとのことですが・・・

続きを読む "花粉症対策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

三菱 トライトン

トラック(ピックアップトラック)が欲しい。

是非、所有してみたい車に、ピックアップトラックがあります。

四駆のスポーツカーだと思います。

ダットサントラック、ロデオ、ハイラックス、ストラーダ。

日本では、全滅で買うことができません。

三菱が昨年からタイで生産しているトライトンを

日本にも輸入するかもしれないとのこと。

是非お願いします。MT車も持ってきてね。

リンク: 三菱、タイ製 トライトン を日本投入へ | Response..

http://www.mitsubishi-triton.com/home/#Scene_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

時計 ベルト交換

腕時計のゴム製ベルトが切れたため、交換しました。

続きを読む "時計 ベルト交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

K11マーチ m13

欲しい車。

トミーカイラのコンプリートカーはずっと気になる存在でしたが、

自分にとってはオーバースペックというか、扱いきれない車の印象でした。

K11マーチm13が発表されて、これで自分が乗れる

トミーカイラ車ができたと思いました。

軽量で、楽しく、分かる人にはトミーカイラだよ、すごいでしょ、っていう

アピールもできます。

まだ実際に所有することはできていませんが、乗り換えのときには

現行、m13を含めて候補車の中心です。

http://blog.livedoor.jp/tommykaira/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツーカーからauへ

ツーカーからauへメールアドレスの移行も可能になるようです。

そうなったら、おそらく移行することになると思います。

http://www.tu-ka-tokai.co.jp/information/63.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

ブリヂストン テニスボール

ブリヂストンがテニスボールの国内生産から撤退するそうです。

これで、ブリヂストンのボールは買えなくなるんでしょうか?

プレッシャーボールとしてはダンロップ・フォートよりも

値段が安いことが多かったので、練習球として使っていたのですが。

リンク: NIKKEI NET:企業ニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジープ ラングラー、新型発表

デトロイトモーターショーでジープラングラーの新型が発表されました。

少し大きくなるようです。

車重を増やさず、高級感を増さず、MTソフトトップで300万円以下で

お願いします。

リンク: 【デトロイトモーターショー06】ジープ ラングラー、新型発表 | Response..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

有馬温泉 花小宿

連休ができたので、嫁さんの実家に行くついでに有馬温泉へ。

続きを読む "有馬温泉 花小宿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

初打ち

雪がときおりちらちらとするなか、初打ちをしてきました。

12月27日以来のテニスでした。

感覚が鈍っているだろうなと思っていましたが、打ち始めてみると

思ったよりスムーズに入っていけました。

ミニテニスの後、結構激しいストロークをしたので、これで

無理矢理に感覚を取り戻したようです。

これでひと安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »