« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

ロック誕生50年

今年はロックが誕生して50年だそうです。

今日は、午後から時間があったので、NHKBSで放送されていた、

「ロック誕生50年」を見ていました。

最近、ロックのコンサート、ライブに行っていない、また行きたくなりました。

眠ったままになっている、CD、レコードを聞きたくなりました。

CDを聞くときは、何かしながらというのは苦手で、

体制を整えて、さあ聞くぞという感じなので、なかなか気軽には

聞けないのですが、今夜あたり久しぶりにやってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

今年最後のスポーツクラブ

自分の通っているスポーツクラブが昨日で年内の営業を終了したため、

嫁さんの通っているスポーツクラブにビジターで。

続きを読む "今年最後のスポーツクラブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

小曽根 真

24日クリスマス・イブ、小曽根 真ザ・トリオのコンサートに行ってきました。

続きを読む "小曽根 真"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

VWポロにGTI

ポロにGTI。

大きく重いゴルフよりも、こちらの方に興味があります。

車重は2ドア:1180㎏ 4ドア:1210㎏ 差が30㎏ありますね。

以前だったら、間違いなく4ドアを選んでいただろうけど、

ルポで2ドアでも使い勝手はそう悪くないということが分かったので、

30㎏の差、値段の差を考えると2ドアを選ぶかなあ。

もう一つ、白のボディー色が選べるのもいいです。

ルポより前は、白のボディーに黒のホイールの組み合わせで

乗り継いできたので。白は、傷が目立たないですしね。

軽量コンパクト、楽しいGTIだといいですね。

リンク: Volkswagen Interactive Polo.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

ルポ スタッドレスタイヤに交換

昨日、ルポのタイヤをスタッドレスに交換しました。

天気予報で、18日には平野部でも雪が降るとのことだったので。

毎年、年末から年明けにかけての時期に交換しているので、

今年はかなり早めになりました。

タイヤが細く軽くなったためか、かなり軽快に走れます。

でも、ゴムのグニュッとした乗り味は違和感大。

あと、3ヶ月ほど我慢です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

【三菱WRC】2006年から参戦中止

ラリーの三菱なので、寂しいです。

復帰したばかりだったのに、どうしちゃったんでしょう。

リンク: 【三菱WRC】2006年から参戦中止!! | Response..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

ロンドンの2階建てバス引退

2階建てバスといえば、このバスのイメージ。

子供の頃の絵本でこのバスのことを知ったと思います。

2階部分に乗って外を眺められたらどんなんだろう、

っていうようなことを想像していたと思います。

リンク: ロンドンの2階建てバス、ルートマスターが一般路線から引退 | Response..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

ドライブ用地図ソフト

これ、おもしろいかも。

パソコン用地図ソフトの使い方としては、これまで、ドライブ、

車でどこかに行く用事がある、などで使うことがほとんど。

なので、これいいかもって思います。

おもしろそうなので、買ってみようかな。

リンク: webCG | News.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三角停止版購入

三角停止版を購入しました。

続きを読む "三角停止版購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

切り返し

深いボールに対する切り返し。

続きを読む "切り返し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

傷が元に戻る塗装?

これは気になります。

続きを読む "傷が元に戻る塗装?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

早明戦(ラグビー)

今日は、雨でテニスは休み。

続きを読む "早明戦(ラグビー)"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »