トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

マウス腱鞘炎?

 10日程前から、フォアハンド・ボレーをする時に、手首が痛むようになりました。

テニスで痛めたものと思っていましたが、「マウス腱鞘炎」「マウス症候群」

とかじゃない?と言われ、そうかもしれないと思い始めています。

 一月ほど前から、マウスを持つ右手が しびれたような、だるいような

感じが時々していました。左手で右手を支えながらマウスを動かす

というようなこともしていました。

 今は、家にいるときは湿布しています。

もう少し、様子を見ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

ルポ

2003年10月契約、2004年4月納車のルポ(GH-6EAVY)です。

車体が軽く、全長の短い車とういう条件で選びました。

他に関心があったのは、BMWミニ、トミーカイラm13。

3車とも試乗させていただきましたが、最も惹かれたのはm13。

でも、嫁さんに「おじさん」が乗るにはカワイすぎると言われ、納得。

ルポに決めました。

低速からトルクがあって、すごく乗りやすいですが、

前車のジェミニ(JT191-S)が、ほとんどロールしない車だったので、

ちょっと横傾きが大きく感じています。まだ慣れません。

_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

ジムニー

1998年8月購入。JA12Cです。

当時、ジムニーのモデルチェンジを控えて、新型は幌車がなくなると聞き、

これも生産終了間際の三菱ジープと比較検討のうえ購入。

納車前から、どこに走りに行こうか、どうやって遊ぼうか、と思わせる車で、

7年経過しましたが、今まで買った遊び道具の中で、一番です。

変更点は、ステアリング:MOMO

      ヒール・アンド・トーペダル:APIO

      フットレスト:APIO

      ホイール:ブラッドレーⅤ

      タイヤ:トーヨー・ノマディック

      幌:ベストップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

ボンカレーといえば松山 容子

松山 容子さん、子供の頃に「琴姫七変化」というテレビドラマが好きでした。

かっこよく、可愛い、女性として意識していたわけではないと思いますが、

好きでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クイック投稿 | blogサービス[ココログ]:@nifty

リンク: クイック投稿 | blogサービス[ココログ]:@nifty.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の好きな物

DSC00013私の好きな物、ジムニー。

天気のいい休日には、ダートを探して走りに行きます。

楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

今日、デビューです。どうなることやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年9月 »